記事一覧

たけやだよりVOL.33  その5

<女友達?>
私はいつも「忙しい忙しい」と言っているように思います。
一緒に暮らしている次男の嫁も証人のひとりです。
毎日バタバタして、カレンダーに書いているスケジュールを確認して忘れないようにしていますが、
たまに家にいると、「あれ?今日はどこにも行かないんですか?」と珍しがられるほどです。
 彼女は群馬から嫁いで来ていますが、私も岐阜から昔々、お嫁に来ました。
近くに学生時代の友人がいないことも、実家が遠いことも同じですが、
息子が言うには「親子でもないのにホンニよう似とる」と呆れるところも同じのようです。
この点に関しては私は認めていますが、彼女の名誉もあることなので詳しくはお話できませんが・・・。
 先日、「何だかおなかがグズグズいうんだけど、これってインフルだろうか?」と息子夫婦に言うと、
ふたりは顔を見合わせて「(インフルエンザに罹った)子供がそんな状態だったけど・・・」と言い、
その後続けて「インフルになんか罹るはずがない! そんな菌にやられるはずがない!」
と彼女が明るく歌うように言うので、
思わず私も「インフルなんかに罹るはずがない!かかってる暇なんか無い!」と宣言しました。
お陰様で、インフルエンザに罹らず、今のところ花粉症も発症せずですが、
彼女の発想って、なかなか素敵でしょ?
良い女友達ができたと私は喜んでいるんです。



  
B!